T荘リフォーム工事が完成しました!

T荘リフォーム工事が完成しました!

◎場所:杉並区

◎工種:内装・外装フルリフォーム

風呂なし6帖という昔ながらの共同住宅が、バス・トイレ別(一部3点ユニットの部屋有)の

高収益物件に大変身しました。

見事に生まれ変わった様子をリフォーム前と比較しつつご紹介させていただきます。

◎外観

タイルの補修・洗浄、鉄骨下地補修、一部サイディングに貼替え等、構造的な部分も含め補修しました。

共同住宅に重要な第一印象も良くなり、また建物自体の寿命を延ばすことができます。

→ 

◎トイレ

床CFの色をブラック、他をホワイトで統一することにより

モダンですっきりとした印象に

 

→ 

◎キッチン

サイズは変えずに使い勝手のよいものに取り替えました。間取りの変更に伴い、設置位置も変わっています。

→ 

◎洗濯機置場

床に直置きでしたので、洗濯機パンを設置、上部には吊戸棚も設け洗剤などを置けるよう配慮しました。

→ 

◎ユニットバス

今回のメインはやはり風呂なし→バス・トイレ別への大変身。

そのために間取りに四苦八苦いたしました。

なし → 

◎居室(和室→洋室)・収納

床を畳からフローリングに、建具も洋風のものに取り換えました。

また、間取りの関係で少し狭くなってしまった収納部分も使い勝手の良いクローゼットタイプにすることで対応。

建具を壁紙と同じホワイト系にすることにより、部屋をより広く、明るく見せるようにしましたので、住戸に入った瞬間の印象の違いは一目瞭然です。

↑リフォーム前 ↓リフォーム後

→ 

お部屋の大変身、いかがでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社では賃貸部・管理部と連携して、既存の建物を生かしつつ、時代のニーズに合わせた「お客様が住みたいお部屋」をご提案させていただきます。

ラフプラン・概算お見積は無料ですので、お気軽にお問い合わせください♪

建築・リフォーム・管理に関するご相談は大幸ホームへ

賃貸・不動産・売買に関するご相談は大幸住宅へ