SP・Kマンション新築工事  R階床配筋 自社検査

SP・Kマンション新築工事  R階床配筋 自社検査

暑いです・・・。 一昨日は35℃を超える真夏日でした。(--;)

7月の初めに『2階立上り~3階床』のコンクリート打ちを終わって早3週間。 とうとうR階(屋上)の床の配筋がほぼ終了しました。

設計監理者、工事担当者で柱・梁・スラブ・配管位置等を見てまわり、是正事項があれば傍で作業している鉄筋業者や電気業者に直してもらう、、、細かくチェックしていく事約2時間弱、太陽が近いのと日射によって暖められた鉄筋の熱とでクタクタになって帰ってきました。

  

この時期、熱中症が一番心配ですね。 現場に行って身をもって体感しました。

大幸ホームの現場では対策として塩飴を用意したり、現場によっては冷蔵庫に冷却用保冷剤を入れてあったりします。 熱中症にならない為に一番良いのは、汗の成分と近いスポーツドリンク等の水分補給をする事だそうです。

今日はR階(屋上)のコンクリート打ちです。

気温はやはり30℃を超えてるみたいなので現場で作業する皆さんは体調に十分気を付けて頑張って下さい。

建築・リフォーム・管理に関するご相談は大幸ホームへ

賃貸・不動産・売買に関するご相談は大幸住宅へ

お気軽にお尋ね下さい☆