ユニットバスの排水溝


こんばんは!大幸ホーム管理部です。

今日は、ユニットバスの排水溝について取り上げたいと思います!!

ユニットバスの排水溝等は、普段あまりみないところなので、掃除も皆さん中々していない

ですよね。。。

皆さんのご自宅は、きれいですか?汚いですか?それとも、見ていなくて分からないですか?

ただ、あんまり掃除もしないで放ったらかしにしているとなんと、流した水が逆流してきたり、臭い

がきつくなってきてしまいます!!

理由は、簡単!!髪の毛や、石けん液、皮脂、シャンプー、リンス、ふけ等が汚水に含まれている

からですね!また逆流してくるのは、排水溝に髪の毛等が溜まってしまいふさいでしまっているから

です。

一度、排水溝の蓋を取り外して、髪の毛等を取り除くだけでも流れは良くなりますので、試してみて

もらえればと思います。

オーナー様にも、入居者様にもご迷惑を掛けない為に、迅速に対応することを心掛けています。 

住まいに関して、少し気になることや、困っていることがあれば連絡いただければと思います。

賃貸管理業務なら大幸ホーム管理部

ある雨の日の、事件


ここ最近、雨が降ったり止んだり、また雨が強い日がありました。

こうした雨の日当日や止んだ翌日には、電話が鳴ります。

理由は、雨漏り!

強い雨が降ったからなのか雨漏りの連絡があります。

入居者様からご連絡があったら、まずは不安を和らいでいただく為に話を聞きます。

そして当日、伺って見させていただくことが可能であれば状況を確認させていただきます。

雨漏り状況や、漏水場所の特定が出来ればベストですが、出来ないこともあります。

しかしその場合、入居者様に事情を説明します。

オーナー様にも、入居者様にもご迷惑を掛けない為に、迅速に対応することを心掛けています。

住まいに関して、少し気になることや、困っていることがあれば連絡いただければと思います。

賃貸管理なら
大幸ホームの賃貸管理システムで。

巡回清掃について


今年の夏は、猛暑も続き大変でしたね。

今では気温も下がり雨が降って、寒いです。。。

でも、管理部では暑かろうが寒かろうがどこかしら物件を回ってます。

何をするかと言うと、物件の共有部分を掃いたり拭いたり、デッキ掛けをしたりです。

他にも、外灯交換や草むしり、募集中のお部屋ですと点検をして、悪いところがあれば

小修繕を行ないます。

また、入居者さんのゴミの出し方が悪いと、ちゃんとゴミ出ししている方や周囲の建物にも

迷惑が掛かるので、片付けます。

もし、見かけたら気軽に声を掛けていただけたらと思います。

何か気になることがあれば、お問合せ下さい。

賃貸管理業務なら

大幸ホーム管理部にお任せください。

9月から、新規賃貸管理物件が増えました。


9月から管理する賃貸物件が増えましたのでご紹介します。

木造2階建て4世帯の「シャトレタカヤマ」に

木造2階建て5世帯の「上村コーポ」と

鉄骨造3階建て9世帯の「ブルースカイ」に

「FLAT-3東高円寺」鉄骨造3階建て5世帯です。

ブルースカイ外観

こちらが「ブルースカイ」

オーナーに代わって、環境整備などしっかりと管理させていただきます。

こちらが「FLAT-3東高円寺」

オートロック付きです。1部屋空室があります。

よろしかったらぜひ!

*************************************

杉並区内での賃貸管理業務は、大幸ホーム管理部に。

梅雨明け


こんにちは。

ここ最近、天気も良く日差しも強いですね。

こんな日には、梅雨時期に干せなかった洗濯物を干したい!!ですね。ただ、洗濯物

だけでなくお布団や絨毯、ラグも天気が良い日は天日干ししなきゃ。

今日は、いくつかダニ被害を減らすポイントをご紹介したいと思います。

1.湿気対策
「換気」をして室内の湿気を追い出し、湿度を下げます。
換気が不十分な場合は、「除湿機」で強制的に湿気を取るなどの対策が必要です。

2.ふとんの湿気をとる
これは、上記にも書きましたが、天日干しや家庭用乾燥機を使用することで、ダニは減らすことができます。  ただ干すだけでなく、掃除機を掛けたり布団をたたいたりしてみて下さい。  ホコリやダニの死骸を落とすのに効果的です。

ただアレルギーをもっている人などはこの作業中に症状が悪化することが多いので要注意。  マスクを忘れずに!

他にもダニ予防、ダニ退治はありますが、今回は2つの対策を挙げさせていただきました。  少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

また、住まいに関して気になることありましたらご連絡いただければと思います。

賃貸管理業務なら

大幸ホームの賃貸管理システムで。

次のページ →