SP・Tハウス(共同住宅)新築工事  祝☆上棟

SP・Tハウス(共同住宅)新築工事  祝☆上棟

つい先日地鎮祭をやったばかりと感じるSP・Tハウスも早いもので、木曜日に無事上棟しました。  今週はずっと雨続きの天気予報だったのにもかかわらず上棟当日は8月の夏日を思わせる晴天・・・。気温も28℃を超えたそうです。w(=◇=;)w  この物件の現場監督はものすごい『晴れ男』みたいですね。(笑)

  

夕方にはしっかりと組みあがり、お施主様を交えて上棟式を行いました。

  

木造の場合は直に軸組みが見えるのでウチの施工の丁寧さ、正確さ、頑丈さが手に取るようにわかってお施主様も安心です。

そうそう、棟のてっぺんにある上棟の幣串(へいぐし)は現場で作る事もありますが、会社で女性社員が作る場合もあるんですよ♪ みんなで協力しあって上棟させるんです。

今日は大工さんも鳶さんも暑い中御苦労様でした。

新築・リフォーム・管理に関するご相談は大幸ホームへ