(仮称)南台五丁目住宅新築工事 -断熱材-

(仮称)南台五丁目住宅新築工事 -断熱材-

すっかりご無沙汰してしまいました >_<

秋も深まってまいりました今日この頃、南台の現場では着々と工事が進んでおりまして・・・

気がつけば外壁面にはびっしり断熱材が充填されておりました!

 

今回のコチラ南台五丁目住宅では、『フラット35S』の省エネルギーの項目を満たした住宅としておりますので、高性能の断熱材を外気に接する部分(床、壁、天井)にまんべんなく充填した仕様となっております。

これは性能評価基準、省エネルギー対策等級4にあたる基準と同じなんですよ。

今回使用いたしました断熱材は高性能グラスウールです。

グラスウールは細いガラス繊維からつくられているのですが、高性能グラスウールは一般のグラスウールよりも細く、本数が多いのが特徴で、均一な繊維により断熱性能を向上しているんです。

手触りもソフトになり、見た目の真っ白さも清潔感があってステキですよね。

 

 

と、ふと外を見てみると外壁が張り終わっておりました!!!

建物を覆っていた足場もとれて建物全景が見られるようになりました!

今回はちらりと玄関部分だけご紹介いたします♪

全景はまた次回のお楽しみに☆

 

 

新築・リフォーム・管理に関するご相談は大幸ホームへ